クオリティが半端ない
東京オリンピック関連動画【3選】

TOPICS

こんにちは!熱斗です!

連日熱い熱戦が繰り広げられている
東京オリンピック!
皆さんはご覧になっていますか?

開催前は賛否両論がありましたが、
いざ始まってみると
大きな盛り上がりを見せています。

今回はそんな東京オリンピックに関連した
高クオリティのPR動画を3本ご紹介します!

1.フランス

浮世絵の世界を力士が疾走!
日本人が見ても素晴らしいクオリティ。

公開:フランス・テレビジョン
制作:ジョフロワ・バーベット・マッシン(映画監督)
ミクロス・MPC・アドバタイジング(パリの広告代理店)

サーフィンやスケボー、バスケットや陸上などを
力士が競技しながら進んでいく本動画。
浮世絵の世界観と相まって
日本らしさを演出した素晴らしいPR動画です!

2.イギリス

初音ミクを採用!
ヲタ&サブカルと伝統の融合。

公開:英国放送協会(BBC)
制作:川井憲次氏(音楽担当)その他不明

初音ミクやアニメ、アイドル、格闘ゲーム、ガチャガチャなど
サブカル要素がつまった
まさに今の日本文化をとらえた動画。
ネオン街のカットや音楽演出などで
不思議な世界観を演出しています。

3.アメリカ

リアルを極限まで追求!
スピーディーな構成と実際の競技
シーンで期待感を演出。

公開:NBCスポーツ
制作:不明

上記2つの動画と比べて、
リアリティのある直球の動画ですね。
実況や音楽で映画のような緊迫感を作り出していて
期待と興奮を感じさせてくれます。

いかがでしたでしょうか。

クオリティの高さはもちろんですが、
海外からの日本のイメージも知ることができ、
いろんな意味でとても惹きつけられる動画となっています。

動画の構成や演出など、見せ方の面でも
とても参考になる動画ばかりですので、
ぜひ一度、見られることをオススメします!

タイトルとURLをコピーしました