小規模事業者持続化補助金
記載例はアイデアの宝庫!

小規模事業者持続化補助金 記載例はアイデアの宝庫! 補助金・助成金

こんにちは、熱子です。

最近、ジリジリ日射しがキツいですね。
みなさんは出かける前に
日焼け止め、塗ってますか?

わたしは
スプレータイプの日焼け止めを
シュ~ッしてます。
出かける30分以上前に塗るのが
理想らしいです。

時間ギリギリまで
寝てる自分には
それは絶対ムリ~(笑)

紫外線にやられないように
しっかり保湿して
日焼け止めを塗りましょう!

さてさて
ここからが
今日の本題です。

【小規模事業者持続化補助金】って
聞いたことあるけど、
書類ってそろえるの
かなり大変では?

そんな声をよく聞きます。

まずはじめに、商工会議所の
【小規模事業者持続化補助金】
のホームページを見てみましょう。
(※商工会地区の方は
商工会のHPをみて下さいね)

ホームページはこちら

商工会議所の
【小規模事業者持続化補助金】
ホームページのトップ画面を
見てみると、、、

「ガイドブック」
「公募要領」
「参考資料」
「よくあるご質問」(質問集)
「応募時提出資料・様式集」
「電子申請(jGrants)について」

の6つの大きな項目があります。

さらに
その下へスクロールしていくと…

各種の様式ごとに
書類ダウンロード
ができます。

ここからダウンロードすると
便利ですよ。

そしても~っと下にいくと
記載例の表があります。

珈琲店、カラオケ店、旅行業、
割烹料理店、宿泊業、板金加工、窯業

…それぞれの業種の
記載例が紹介してあるので
まずは
目を通してみましょう。

【小規模事業者持続化補助金】
申請書類全体のイメージが
つかめます。

自社と業種が異なっていたとしても
自分の会社と照らし合わせて
事業計画のシュミレーションを。

記載例には
売上アップのアイデア、
考え方のヒントがいっぱいです。

書き方や表現、文体など
記載のしかたの
勉強にもなります。

そっくりマネするのではなく
参考にしてオリジナリティを
出すのがポイント。

とりあえずのスタートとして
記載例から見ていくのは
おすすめですよ ♪

ではではまた。。

タイトルとURLをコピーしました