ロバートキヨサキさん他金融・経済の世界的スピーカーのセミナーに参加!

皆さんお金の勉強していますか?

先週10/18-19東京赤坂のホテルニューオータニで
ロバートキヨサキさん他金融・経済の世界的スピーカーのセミナーに参加してきました。
丸々2日間のセミナーでボリュームがあり、少々消化不良の部分もありますが、
大変勉強になりました。

一番感じたことは、自分も始め日本人のファイナンシャルリテラシーが低いのではないかな~と思いました。


もちろんきちんとお金のことを学び、実践していらっしゃる方もいらっしゃいますが
まだまだ少数派のようですね。

ロバートキヨサキさんもおっしゃっていましたが、「学校ではお金の勉強は教えてもらえない」
ということです。学校だけでなく社会に出ても誰も教えてくれません。

自分で勉強するしかないみたいです。
私もファイナンシャルプランナーの端くれとして学び、伝えていくこともやっていきたいと思いました。

少人数のお金のセミナーを開催することも考えてみます。
ぜひご参加くださいね。

ロバートキヨサキさんのセミナーでは、スポンサーとして参加して、
お茶のサービスをさせていただきました。たくさんの方から名刺やメールアドレスをいただきましたので
またご案内させていただきますね。

セミナー初日の夜にロバートキヨサキさんとの夕食会があり、
写真も一緒に撮らせていただきました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*