事業再構築促進補助金3月公募開始!

事業再構築促進補助金

事業再構築促進補助金ってご存知ですか?
中小企業がコロナによる環境の激変により
これまでの仕事のやり方では事業の継続が難しくなってきています。
そこで「思い切った事業の再構築」にチャレンジする
中小企業に対して補助金が準備される予定です。

例えば、

飲食店がテイクアウトやデリバリーにチャレンジするとか
店舗販売からネット販売へのチャレンジとか
対面での教室をオンラインでの教室への変換とか
食品製造業が化粧品製造業に取り組むとか

こんなこれまでは考えられなかった事業転換に
チャレンジする中小企業に補助金の支援があります。

補助額は中小企業で100万円~6000万円 補助率は2/3

なので150万円の再構築の費用に対して100万円の補助がでる感じです。
最大は9000万円の再構築費用に対して、6000万円出るということですね。
結構大きくないですか?
このチャンスを逃してはいけません。

この補助金を利用して、思い切った事業改革をしてみませんか?

ただ、この補助金の詳細はまだわかっていません。
公募資料も3月に発表になるようです。

さあ、ここでこれをうまく利用できる方とできない方の2つの別れ道があります。
これらの補助金の第1回目は公募されて申請〆切までの時間が非常に短いです。
なので情報が公開されて準備をしていると間に合いません。

さて、これは何を意味するか?
第1回目は、事前に準備をしているところが獲得できるということです。
期間が短いだけに競争率も低く採択率が上がります。
2回目以降は競争が激化します。

なので、ボーっと公開を待つのではなく、出来うる準備を先にしておきましょう。
でも、準備って何をすればいいのでしょうか?
それが気になる方はぜひこちらの無料事前勉強会に参加してみませんか?

事業再構築促進補助無料事前勉強会はこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*