ネット集客で多くの人が間違っている事

ネット集客で多くの人が間違っている事

コロナで対面営業がやりにくくなって困っている会社も多いと思います。
ネット集客を中心に行っている会社はむしろ売り上げが伸びています。
それゆえネットを使っての集客に力を入れていきたいと思っている方も
多い事と思います。

そこで一つ注意すべき点があります。
ネットでの集客を増やすにはどうしたらいいかということです。
多くの方はアクセスを増やしていくことに目が向きます。
もちろんアクセスを増やすことも大切ですが、その前にやることがあります。
それは何でしょうか?

それは、ホームページやランディングページが今どんな状態になっているか?
それをチェックすることが先です。
なぜなら、そのページにいかに多くのアクセスを集めても
そのページに魅力がなく、来たお客様が面白くないと判断したとたん
そのページを離れてしまい二度とあなたのページには戻ってきません。
多くの広告費(リスティング広告やSNS広告)をかけても
意味がないどころかマイナスの宣伝をしているようなものです。

なので、ネット集客を目指すのであれば、まずはお客様をお招きする
ページをきちんと整えることが重要です。
ではどのように整えたらいいのでしょうか?
あなたのそのページは現在どんなページになっていますか?
お客様のどんな悩みを解決するページになっているでしょうか?
多くのお客様は何らかの悩み解決のためにネット検索をし、
あなたのページにやってきます。
そのページでお客様がここなら自分の問題が解決できそうという
ページになっているでしょうか?
ここが重要なポイントです。
そして、お客様がこのページで注文や問い合わせや資料請求をすることになる
と思いますが、そのつくりはシンプルでわかりやすくなっているでしょうか?
そして、このページに来たお客様はあなたが望む行動
つまり注文・問い合わせ・資料請求をしてくれるページになっているでしょうか?

要するにこのページにお客様が来て何人の方があなたが望む行動を
してくれるかということです。
これを成約率とかコンバージョンと言います。

この成約率がゼロであれば、何人アクセスを集めても制約はゼロです。
いくらアクセスを集めても意味がありません。

アクセス × 成約率 = 成果(売上や見込み客獲得)

となります。

まずは、あなたのページに見直しをおこないましょう。
どうすれば良いかお分かりにならない方はご相談に応じております。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*