Zoomを活用してリモート営業始めよう。

リモート営業

コロナで営業がやりにくくなりましたよね?
緊急事態宣言が明けたとはいえ、以前の様にバンバン営業で回るというのは
ちょっとやりにくい感じもしますよね?
そんな今だからこそZoomを活用した営業展開を考えてみませんか?
今がそれを進めるチャンスなんです。
それはなぜかというと・・・。

以前からリモート商談・リモートミーティングをすることで
事業の効率化などを目指そうという動きもあったものの
相手方(お客様)の対応が進まずなかなか本格導入には至っていませんでした。
それを進めるチャンスが今やってきているのです。

もうお分かりと思いますが、コロナが後押しをしてくれて
テレワークなどでZoomを体験された方もかなりの数になっていて、
多くの方はZoomで面談することに抵抗が少なくなっている気がします。

お客様側もZoomで行ったり、来てもらったりするより
時間さえ合えばパソコンの前で商談やミーティングが出来る方が便利だと
感じ始めているのです。

Zoomを活用すれば1対1の面談はもちろん、オンラインセミナーで
多くのお客様に情報提供することで出来るのです。
オンラインであれば距離は関係ありません。
日本全国どこでも簡単に参加できるようになっています。
(海外からの参加も可能ですよね。)
こんな便利なツールを使わない手はありません。
ぜひ活用しましょう。

ただ、それを考えているのはあなただけではないので
競合は増えています。
なので、ただオンラインでやるのではなく、
今一度自社を振り返って、自社の強みは何か?
お客様の困りごとをどう解決できるか?
他社との違いは何か?
お客様にどんなメリットを提供できるのかをはっきりさせておかなければいけません。

また、オンラインだと情報提供だけして終わってしまう可能性も大です。
お客様のニーズを聞き出すアンケートの準備はできているか?
そのあとどの様にクロージングするか?
決済の方はは簡単にできるよう準備しているか?
(クレジットカード決済は必須です。)

さあ、まだ取り組んでいない方は準備しましょう。
1.Zoomアカウントの取得
2.Googleフォームを使ったアンケートの作り方を覚える
3.クレジット決済できるように準備する。
取り急ぎこれだででも準備してみませんか?
そして、オンライン営業にチャレンジしてみましょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*