名刺のサイズ

こんにちは( ^ω^ )

暑い日が続きますね。。。
さて今日は、名刺のサイズについてのお話です。

皆さん、名刺のサイズって気にしたことありますか?

日本の一般的な名刺のサイズは91×55mmなんです!

名刺サイズは国によって違うらしいのですが

アメリカ 88.9×50.8mm
フランス 85×55mm
イギリス 85×55mm
ドイツ 85×55mm
オーストラリア 90×55mm
中国 90×54mm
韓国 90×50mm

若干の違いですがもともとのサイズが大きくないため
少しの大きさの違いでも目立ちますよね(-ω-)/

ちなみに名刺の使用方法も国ごとに違うようです。

アメリカ:日本と同じように使われる。
フランス:管理職以上のものから渡すのが一般的。
イギリス:ビジネスで使うことはあまりない。パーティの席などで名前のみのカードを使用することはある。
ドイツ、ロシア:国内では一般的に使われない。外国人を相手にする場合に使われることがある。
韓国:ほとんどのビジネスマンが使用する。
中国:対外的なビジネスに携わっているもののみが一般的に使用する。

仕様や用途も国ごとに違うんですね( ˘•ω•˘ )

あなたのスマホ料金もっと安くなります!

今回、最大で今の通信料の半額になる格安スマホの代理店をはじめました!!
毎月のスマホ代、高くないですか?
通信費は見えないお金なのでできるだけ費用を抑えたいですよね・・・
格安スマホにすると電波が繋がりにくいんじゃないのかな?
長電話するからかけ放題がないと困るし・・・
と思っている皆様!そんなことはありません!!!!
格安スマホにすれば大手と変わらない回線品質で、かけ放題プランもつけることができ、今の携帯代が約半額になりますよ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*